2010年7月23日金曜日

季節はずれですが・・・



小さい頃のあるクリスマスの夜に
おばあちゃんからスノードームが届いた。
初めてみたスノードームがとても面白くて、
ひたすら振って雪を散らしてました。
ひたすら、ひたすら、、
とにかく猛吹雪にしたくて夢中だったのです。

そしたらなんとテーブルにぶつけてドームを割ってしまって・・・
まだ到着して数時間しか経ってない時の出来事。
そりゃもうお母さんに怒られまくりました。

なぜか去年の冬、
ふとそのことを思い出して、
無性にスノードームが欲しくなったのです。
でもフランスのマルシェドノエルにはなかったし、
日本でも探し始めたのがクリスマス直前すぎて
ネットでは売り切れているものばかりで、
買えずに終わってしまいました。
そしたらこないだ吉祥寺を妹とプラプラしていたときに
出会ってしまったのです!!
手に取ってみるととにかくかわいい!!
オーストリアのスノードーームで
クリスマスのミサに向かう人々の様子だと思いますが、
色使いとか、雪が繊細に降るところとか
たまらなくて思わず購入。
今思えば昔手にしたスノードームは
雪の粒が大きくて、
降ってもすぐに沈んでしまうものでした。
それで猛吹雪にしたくてひたすら振りまくっていたのだと思う(言い訳)。
しかしこのスノードームは
ゆっくり、ゆっくりと雪が舞うので
本物の雪景色みたいです。
振りすぎると本当に猛吹雪になってしまうので
教会を訪れた参拝者たちがかわいそう。。
とにかく季節はずれだけど
買ってよかったと思える一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿